幼馴染と少女漫画みてぇな恋してぇなぁ…(20代女性独身)


みなさん、こんにちは。
ブログの引っ越しも終わったということで、またドラマCDを少しづつ聞いている管理人の長谷川です。
冒頭の戯言からわかる通り(?)、今回は幼馴染ランキングです。
以前、読者様からリクエストをいただきまして『甘やかされるドラマCDランキング』を書きました。今回はそれの幼馴染バージョンです!!商業CD中心に書きたいと思います。今回はリクエストではなく!!ただの自己満!!

このブログを読んでくださっている方は察していると思いますが、私は『属性幼馴染』が大好きです。小さいころ出会っていて大人になって再会するとかではなく…小さいころから今までずっと一緒にいてお互い知り尽くしているというゴリゴリの幼馴染が好きなんです…。
「成人女性が何を言ってるのか…」とドン引きした方もいるかもしれない…でも好きなんです…。
好きなものはしょうがない
これ以上語ると気持ちが悪いことになりそうな自覚がありますので、さっそくランキングをつらつら~と書いていこうと思います。ちなみにこのランキングは完全に独断と偏見で構成されていますのでそこは大前提としてお読みください!!
興味がないという方は華麗にスルーしてください✨

【第5位】恋ノ道・極シリーズ 河津柳成

ブログ記事「恋ノ道・極 一ノ道 河津柳成(CV.鳩マン軍曹)」

恋ノ道・極 一ノ道 河津柳成
鳩マン軍曹
インディーズレーベル
2017-11-15






どうしてもランキングに入れたかった(遺言)
恋ノ道・極シリーズの河津柳成が第5位にランクインです。
この彼すっごくいいんです!!!素敵なんです!!!!!!!漢気と男前をギュ~と固めたようなマジもんのいい男✨本当はもっと上位でもいいんですが、彼と主人公の関係は幼馴染とはまた違った感じなんですよ(ランキングの主旨)
幼いころの主人公とまだガキだった思春期真っ盛りの彼は出会い、それからずっと一緒に居たわけなので近い関係ではあるのですが、いかんせん立場(主人公組長の娘、彼組員)と年齢がかなり違うので…。ですが、幼いころから主人公を知っており、慕っていた彼はもう私の中で幼馴染と同じ感覚なので無理やりランクインです。俺がルールだ!!
バリバリの極道者な彼なので決して甘々優しいなんて言えませんが、人生を主人公に捧げ守り切ると約束してくれる生粋の男前です✨
彼の募らせた恋を受け止めたい貴方に。



【第4位】彼のプラマイ事情シリーズ 三輪谷洋睦

ブログ記事「彼のプラマイ事情2 +口下手な幼馴染 -愛を囁く彼(CV.須賀紀哉)」

彼のプラマイ事情2 +口下手な幼馴染 -愛を囁く彼
須賀紀哉
インディーズレーベル
2017-08-30


典型的な不器用幼馴染。
漫画でよくいる口下手な不器用幼馴染です。王道幼馴染…。しかも恋人になって4年目で「言わなくてもわかるだろう」という熟年夫婦感…大好物です!!!!
彼の二面性をテーマにしている『彼のプラマイ事情シリーズ』ですから、もちろん口下手な彼なだけでは終わらないんですが、あくまで定番からはズレず王道を攻めていってくれています。
口下手だけれど、主人公のことは幼いころから大好き。今までずっと一緒だったけど離れていくんじゃないかと嫉妬したり不安になったりする。そんなキュンとする表情をダイレクトに伝えてくれる一枚です。



【第3位】ボクたちの
四角な関係 比角啓冴

ブログ記事「ボクたちの四角な関係 SIDE:2-比角啓冴(CV.土門熱)」







鈍い主人公が大好きです。
チャラい年上幼馴染の時間です。この作品はSIDE:1と連携していて、それぞれの作品にそれぞれのキャラクターが絡み合って描かれますが、このSIDE:2だけでも問題なく聞くことができます。しかも2枚組なのでボリュームは十分!!
主人公は彼ではなく別の男性に片想いをしています。その男性と仲良くなろうと彼に相談するのが物語の始まり…。彼は女性にモテるし、頭の回転もよく何でも上手くやれるタイプ。一方主人公は猪突猛進で鈍くて一生懸命。ま反対の二人。でも彼は主人公を心配し世話を焼き、主人公もそれを鬱陶しいとちょっと思ったりしながら受け入れている。そんな生ぬるい幼馴染の関係は主人公の恋への無邪気さによって崩れ去っていく…そんなストーリーに没入せずにいられない1枚です。飄々としていた彼の仮面がはがれる描写も丁寧に描かれていて、幼馴染ならではのジレンマも豊富。濃厚な一枚です。


【第2位】First Step! 柳瀬聖人

ブログ記事「First Step!(CV.昼間真昼)」
ブログ記事「Second Step!(CV.昼間真昼)」

First Step!
昼間真昼
chocolat blanc
2017-04-21

昼間真昼
chocolat blanc
2017-11-10


これが幼馴染の力かよ…。
THE幼馴染のお兄ちゃん。もうお兄ちゃん力大爆発です。死人が出ます。
これこそ幼馴染の定番✨王道中の王道!!!!!そしてストーリーも王道!!!!!!!!幼いころから一緒にいて、やっと最近お互いの気持ちが通じて恋仲に…。でも幼馴染の関係性から先に進むことができない…なんていうゴリッゴリの幼馴染です。もうね…王道過ぎて説明できないんですけど…とにかくすごい(語彙力)。
優しさと安心に包まれること間違いなし。私もこんな幼馴染のお兄ちゃんが欲しかったと泣いた。王道過ぎるけど、幼馴染の中でははずせない1枚。幼馴染に興味がある??ならこれを聞けよ!!!!とたたきつけたくなります。聞いて(瀕死)



【第1位】辻咲学園生徒会の秘密シリーズ 江刺智治

ブログ記事「辻咲学園生徒会の秘密 secret.04 江刺智治 (CV.柊三太)」
ブログ記事「辻咲学園生徒会の秘密 Disclose+secret.03 江刺智治(CV.柊三太)」
ブログ記事「辻咲学園生徒会の秘密 prove my ××× secret.02 江刺智治(CV.柊三太)」







江刺…お前が1番不憫だよ…。
幼馴染での不憫ランキング堂々1位です(そんなランキングじゃない)。この『辻咲学園生徒会の秘密シリーズ』はキャラクターとストーリーに大変癖がある作品です。心の声を聴くことができる主人公とそれを脅しの材料にして主人公をいいように使う生徒会メンバーという…心の優しい乙女には辛いストーリー。
そんな中、主人公を唯一守ろうと奮闘するのが江刺です。しかし、生徒会のメンバーは江刺よりも各段に上手で主人公を守り切れず江刺も巻き込まれていく…。そんな不憫くんです。幼いころから主人公の能力を知っていて、傷つかせまいと自身の人生をささげてまで守ってきたのに…守れなかったんですよ????これなんて地獄????
しかも江刺は主人公のことを盲目的に好きで守っているけど、この恋が叶うことは絶対にないと思っている…どこまで不憫なんだ…。そんな彼を幸せにしたい方はぜひCDを買って最後まで聞いてほしい…。そしてシリーズを網羅するまでハマってほしい…。買ってくれ…靴でも舐めるから…。



ということで独断と偏見による幼馴染ランキングでした!!!
私は満足です✨
結構ランキング形式で商品を紹介していくのも面白いかな~と思いましたので、こんなランキング知りたい!という方は私の独断と偏見のランキングでよければ載せていきたいと思います。リクエスト待っております~。
今度のランキングも色々考えてますのでお楽しみに!!

にほんブログ村 アニメブログ ドラマCDへ
にほんブログ村

ドラマCDランキング